FC2ブログ

CUT・CUT・CUT

新年を迎える前にY庭園さんに入ってもらい

DSC_0834.jpg

庭木を刈り込んで貰い、スッキリしました。

IMG_0329.jpg

この後の請求金額がちょっと気になりますが~。

この方の頭もCUTしました。


IMG_0333.jpg

少々難ありですが私がやりましたので、此方は無料です。

そして、今日、私も新年に向け美容院でCUTしてきました。

IMG_0340.jpg

に撮影を頼みましたが、左手の指が写っていました。

指つながりで先日撮った写真を思い出しました。

我が家の庭に椎茸栽培コーナーを作っておりますが

IMG_0328.jpg

その中に一つだけ変化が~

IMG_0327.jpg

小指と比べてみました。

春には何個か収穫が出来るのではと嬉しい予感あり?



昨日、結女さんが帰省中で、我が家に来てくれました。

リクエストのあったあの「ひがしやま」が完成していて


IMG_0335.jpg

○○のタルトよりも気に入ってくれました。

snap_happytuusin_2018126231243.jpg

作り甲斐がありました。

今夕は、珍しく我が家から見る西の空が焼けました。


IMG_0337.jpg

年賀状作成、大掃除etc.未だ未だ年末の仕事残っています。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

日が?

最近仕事を始めてスケジュールが分からなくなってきています。ついにボケの症状が現れ始めました、三重連は今日とばっかり・・・「うわつ」さんの電話で気がつきましたが、遅かりしでした。結女さん、年末の里帰りですね。暮れになると何処も忙しく・・・なって来ています。そんな中、今年も夜噺に招かれました。これは忘れてはなりません。

No title

 私は、退職と同時に年賀状をCUTしました。そのせいでしょうか、年末が慌ただしくなくなりました。形だけの年賀状もたくさんありましたからね~。大切な人には、ブログやメールで新年のあいさつをしています。
 昨日は、R381号をウロウロ予土線三兄弟を追いかけてバタバタでしたが、座骨神経痛の痛みもなくとても良かったです。ブロック注射と新しい薬が効いたのかもしれません。ただ、副作用でしょうか朝のお勤めが快調ではなくなりました。「チェスト!気張れ~っ」
 結女さん帰省中だったのですね。私たち年代にとったら「ひがしやま」は、ご馳走ですからね。先日もスーパーへ行った時、「買おうかな~!」と思ったのですが、色がイマイチだったのでやめました。写真のような色だったら「お買い上げ~!」だったでしょうね。

Re: 日が?

鬼城 様

 結女さんは年末にも又帰ってきますよ~。お母さんのために度々帰った上あげえらいな~と思います。

 よばなしの茶会、風流で良いですね~。

Re: No title

syoryuで~す。 様

 今年のひがしやま第一弾は満足の出来でした。ついつい摘まみすぎると、お腹の中でお芋が膨張し大変な事になります。

 予土線線三兄妹とトロッコの接続が、鉄橋や沈下橋の近くを走る写真楽しませて頂きました。有り難うございました。

No title

 庭のカットから、手ずからのカット、カットアンドパーマ、そして、指の御愛敬まで構成がおもしろいですね。着々と新年に近づいていますね。この冬は、合間合間に雨があるので、シイタケ君の収穫になりそうですね。

癒やされたあ~

何よりのご馳走です。ここは、Xmasバージョンで飾られており季節が感じられ、時が止まり、安らげて、愚痴の言える場所!そして、そこの主友!ありがたいことです。
結局、正月は宇和島に宿を取り、大晦日と正月は家で過ごすことにしました。

Re: No title

tentijin 様

 90過ぎた母にきちんと写真撮ってって望む方が無理なのですが、ちょうど椎茸を比較するのにこの写真があったので繋いでみました。
 国語専門のtentijin さんにそう言って貰うと嬉しいです。
 椎茸は今のところこれ一つですが、春を楽しみにしています。

Re: 癒やされたあ~

結女 様

 なにはともあれ、私が少しでも何かのお役に立てれば良かったです。さっき、お向かいの奥さんが「ひがしやま」にカビが出てきたと困っておられました。我が家は良いときに作ったので、美味しいのを賞味してもらえ良かったです。

 年末は雪マークが出ていました。明日はタイヤ交換に行って、その間に友人とランチする計画です。気を付けて帰省してね。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

吉野の食いしんぼう

Author:吉野の食いしんぼう
FC2ブログへようこそ!
1951年生まれ。牡牛座  O型・ミーハーおばさんの田舎暮らし日記

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
卓球RARRY
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック