FC2ブログ

松山に集う

先月の京都での同級会前に腕を骨折し参加出来なかった

徳島在住のMさん無事退院。

松山でミニミニやり直し同級会を昨日実施。

何時ものメンバー7名が集合。
(ちなみにMさん以外は京都にも出席)

結構我がの「みがらし味噌」が前回の集いで好評だったので

これまた、好評の「まっちゃんトマト」と共に土産に持参する事に。


IMG_0234.jpg

IMG_0235.jpg

一応不十分ながらの夕飯と昼食1回の準備をして出かけました。

IMG_0236.jpg

夕方、6時半、大きな蟹の看板のあるお店に集合。

撮った写真は料理ばかり


DSC_0743 - コピー DSC_0744 - コピー
DSC_0745 - コピー DSC_0746.jpg
DSC_0747.jpg 

そうです。会場は「かに道楽」で御座いました。

京都での集いから僅か1ヶ月後だったけれど

新たに安心できたこと、励まされたこと、

励まし見守りたいと思ったことがありました。

今回も友だちに恵まれ幸せと思えた集いでした。


DSC_0749.jpg

今朝、ホテルから眺めたお城と青空はスカッと爽やか!

帰りのバスの中の私は久しぶりのバス酔い、いや二日酔い。

そんなに呑んだかな~??


帰路に届いた仲間からのメール

「お疲れさま。私達の仲間は、本音で付き合いしてくれ、苦楽を共有し
会う度に心落ち着きます。又、お会いしましょう。気を付けてお帰り下さい。」

「遠方からの参加お疲れ様。美味しい味噌、トマトありがとう。お母様に
お礼と長生きして下さいとお伝え下さい。」

本当に良い友に恵まれました。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

同級会

やり直しにも参加者はパーフェクト、素晴らしい!松山にはたびたび行くし、蟹の看板を見ているのですが、入ったことは無かったですね。蟹の季節到来ですね。お土産、忘れず、お母さんの味持参、さすがです。本音、苦楽の中で、食いしん坊さん「苦」はあるのかな?(爆)

郷土料理

「みがらし」今でも作っていらっしゃるんですね。受け継いで下さい。鼻に抜ける何とも言えない刺激的な料理!!ですよね。トマト嫌いだった食いしんぼうさん!このトマトで食べられるようになったのかな?
私も先日の帰省で、美味しい芋の天ぷらの作り方、教えてもらいました。ここのお姉さんの作った天ぷらが美味しいと父が言ってたもので・・・作って美味しいと言われたらブログ掲載します。まだ作っていません。
何度あっても楽しいものですね。よかったね!

Re: 同級会

鬼城 様

 何やかにやあっても、こうして又集まれる私達は恵まれているのでしょう。喜んでもらえる事が母の励みにもなります。まだしばらくは「みがらし味噌」は母の料理に置いておきます。

Re: 郷土料理

結女 様

 秋祭りには欠かせない料理でしたよね。大人になってこの味が解り始めました。もうそろそろ習っておかなくては。徳島の友人が、おでんを作り、この味噌を使ってる写真を送ってってくれ、母も又励みになったようです。

No title

 お母さんの食事の準備までして、さすがですね。いいお友達との楽しい集い、良かったですね。そういう会があると、寿命が延びますね。

Re: No title

tentijin 様
 
 10日以上も何も気にせず旅行していた日々は夢の又夢になりました。それでも、こうして土産を作ってくれ、友との交流が出来る時間が過ごせるので有り難く思わなくてはいけないですね。

No title

 強い絆で結ばれた同級生ですね。今回もさぞかし盛り上がったことでしょうね。
 お母様が作ったお土産も何よりだったことでしょうね。おでんやフカの湯ざらしなどには持って来いのお味噌ではないでしょうか。また、食欲をそそる色ですね。
 松山城の写真が、ベタ~ッlとした感じになっていますが、携帯からですか?それとも、ガラス越しだからでしょうか。
 それでも、「春や昔 十五万石の 城下かな」という句と松山空港南公園から見える風景が頭に浮かんできました。

Re: No title

syoryuで~す。 様

 みがらし味噌、引き継ぎたいけれど、もうちょっと母の十八番にしておきます。お城の写真は仰せの通り、スマホでガラス越しです。
 それにしても仁淀川ブルーお見事!!!
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

吉野の食いしんぼう

Author:吉野の食いしんぼう
FC2ブログへようこそ!
1951年生まれ。牡牛座  O型・ミーハーおばさんの田舎暮らし日記

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
卓球RARRY
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック