FC2ブログ

ハッピーコメント

昨日の夕ご飯は一寸手抜きで思いっきり若者向けのメニューでした。

従兄の娘がくれた大葉ソースの賞味期限が過ぎていたので

慌てて、スパゲティに絡めたのです。


IMG_0209.jpg

「おっとろしや、こがいなハイカラな夕飯を食べらして貰ろうてな~」

時間かけてスペアリブも完食しました。

(どうやら、今朝はお腹の調子が悪かったらしい)

以前にもアップしたプランターの苺がまだ数個ずつ採れている。

IMG_0214.jpg

今日も2個収穫しました。

IMG_0210.jpg

がプランターへの花植を終えそうなので

冷凍している以前の残り物のケーキを出しておき


IMG_0212.jpg

11時過ぎにブレイクタイムを。勿論、この苺をトッピング。

kake.jpg

「好きなように花を植えて、手作りのケーキ食べさせてもろて、こんなにゆったりする時間が過ごせるようになるなんてな~」

気温が上がらず、ちょっと冷たいスィーツでしたが・・・。

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg

一人で、植え終えました。

そこで、今日の夕飯は超お年寄り向け。(色も地味~)


IMG_0220.jpg

「酢物のキビナゴも自分で捌いたの?バランスの良いご飯を準備して貰い有り難やな~」

のハッピーコメントでご飯の時間だけはいつも仲良し母娘です。

苦手だった酢の物もやっと母の味に近づきました。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

会話を楽しむ

日常会話の中に相手を慈しむ心があり、羨ましいです!
私も食いしんぼうさんの真似しようと5分の1くらい実践しています。・・・が、大根の頂いた分は、余すところなく使ったんですが、かぶは2個頂きシチューと酢の物に使いました。葉っぱがたくさんでした。なので目に付いたのかも。なんで捨てるんや!と・・・隠してゴミにするの忘れてたわ。何かに利用できますか?わざわざネットで調べて調理するなんで苦手なんです。
ちょっとで良いからハッピーコメント欲しいです。私自身も使ってないような?自然と出てくるようにしたいもんです。

嬉しい!

何時の時代も褒めてもらえれば幸せですね。夕食を食べながらの団らんも、ほほえましく顔が緩みます。私の食事は持病の所為で和食、特に海の物、畑のものが多く薄味です。最近で離れましたが・・・食べること、寝ること、そして好きなことが出来る人生は素晴らしい。さあ、冬ですよ。ストーブの活躍です。

No title

 食事に関するお母さんのコメントが何とも言えませんね。すばらしい!!!長く関わってきた深い思いが奥に詰まっている気がします。吉野のくいしんぼうさんの自由自在も素敵ですね。

No title

 元気で食べられるのが、健康の秘訣・長生きの秘訣ですね。どれも美味しそうです。また、お母様のコメントが素敵ですね。美味しそうに食べている姿が目に浮かびます。
 お母様の花植のセンスの良さに「ビックリ」です。素敵ですね~。しっかり成長して立派な花を咲かせることでしょうね。春が楽しみですね~。

Re: 会話を楽しむ

結女 様

 義理の親子だったら大変な事になりそうなバトルもありますが、食事の時はとっても仲良しになれるのは二人とも食いしん坊だからでしょう。
 野菜も頂き物は無駄なく使わなくてはと思いますが、中々ね。ちなみに夕食のお味噌汁の青物はカブの葉っぱにしました。
 朝は青汁を常飲しているので、今は大根葉を利用しています。

Re: 嬉しい!

鬼城 様

 畑の作業では厳しい指導が入りますが、食事に関してはいつも感謝の言葉をくれるので楽しい食卓を囲めています。健康に配慮した食事を作って下さる奥様があっての鬼城さんの活躍ですね。感謝!

 今年は煙突掃除もバッチリなので、燃え具合も良いかも。

Re: No title

tentijin  様

 ここまで感謝の言葉を発するのは、苦労した時代があるからなのでしょうね。何処で占って貰っても私は食いぱぐれが無いと言われているので、母もこらからも便乗出来るでしょう。

 たった数個の苺も活かされてハッピー!

Re: No title

syoryuで~す。 様

 多くのことがバトンタッチされましたが、花の球根や苗を植えるのはまだ母の仕事で、私は水やりを手伝うだけです。何を何処に何本植えるか考えられる内はまだ頭も大丈夫かなと見守っています。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

吉野の食いしんぼう

Author:吉野の食いしんぼう
FC2ブログへようこそ!
1951年生まれ。牡牛座  O型・ミーハーおばさんの田舎暮らし日記

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
卓球RARRY
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック