FC2ブログ

喋って・喋って、食べて・食べて。

14・15日の京都行きは隔年に開かれる同級会でした。

6時35分Jr宇和島駅をアンパンマン列車で出発。

DSC_0615.jpg

医療現場や地域の公衆衛生、学校等での勤めを終え

7年を経過した同級生17名と恩師1名が集合しました。


会場は此方


DSC_0639.jpg

DSC_0619.jpg

皆の近況報告を聞いていると

闘病や親の介護を克服したり

まだ現役でバリバリやってる人などなど。

皆前向きで、パワーを貰うことができました。

一次会二次会で喋って・喋って・食べて~

6時過ぎお宿に移動。

お宿は「
エクシブ京都八瀬」素敵なホテルです。

DSC_0638.jpg

DSC_0627.jpg
DSC_0628.jpg

スパが充実していたので使わなかったバスも綺麗!

DSC_0626.jpg

ここに10名が宿泊し

又々、喋って・食べて・食べて~。

さすがに宴会後の夕飯は

イタリアンの一番軽いショートコースを注文してくれていたのだけれど


DSC_0629.jpg

DSC_0631.jpg DSC_0632.jpg

DSC_0633.jpg DSC_0634.jpg

DSC_0635.jpg

結構ボリュームありました。が、美味しく皆が完食。

夜な夜な又お喋りして


朝~。

朝食バイキングも充実していましたが

さすがにもう66~67才。

若い頃のようには食べられなかった10名でした。


DSC_0637.jpg

その後、東本願寺とお庭を散策しそれぞれの帰路につきました。

とても、充実の二日間でした。

実は、とっても楽しみにしていたMさんが先月階段でバランスを崩し腕を骨折。
術後のリハビリも有り、欠席になりました。

Mさん このブログ見て、少しは参加した気分になってや~。

今回、私、食いしんぼうは二つの一番をゲットしました。

その①  学生時代の事を一番詳しく覚えている。
   (今は数分前に聞いたことも忘れます)

その②  一番遠くから一番時間をかけて出席した。
   (朝、5時45分に家を出た人いる~?)
  
なに~この一番。 まっいいか。

再来年の開催場所は何処に成るかな?楽しみです。


  

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 楽しい同級会でしたね。「同じ釜の飯を食った仲間」ですからね。女子会ですから、お話が弾んだ事でしょうね。写真から要すが伝わってきます。
 私は、学校に対する思いはそれほど強くありません。ですから同級生で集まるといったことはありません。皆さんの様子を見るとうらやましくもあります。
 ここのホテルは、市内から少し離れているようなので静かなたたずまいのようですね。「こんなホテルがあるのだ~。」と、次回の宿泊先のリストに入れておこうと思っています。

身近な近畿圏

凄いね。これだけ集まれば先生も大喜びされたでしょうね!ホテルに帰ってからもお喋りタイムが続くんですね!楽しさが手に取るようです。これからは電車でも来られますね。
お母様の健康を第1に考え、近畿圏に足を運ばれること願ってます。
朝出て夜行便での帰宅のスケジュールに体力増強しなくっちゃあですよね。

Re: No title

syoryuで~す。 様

 30名中20名の参加予定でしたが、怪我や孫誕生などでキャンセルが3名あり17名の出席は良かったな~と思います。
年取るごとに懐かしさが増してきます。
 このホテルはこの仲間の娘婿の紹介ですが、お勧めです。
 臥龍山荘の秋、特にお花が素敵ですね。

Re: 身近な近畿圏

結女 様

 いや~JRは乗り換えが多く、大阪だと私は高速バス派です。とにかく、交通の便は不便極まりないね。次は11月の高校の同級会ですね。懐かしい人が参加だとうれしいね。
 来年は何度か甲子園に足を運びたいです。まずは母の健康がネックにならぬよう、頑張って貰わねば。

すばらしい旅行

旅行記を見ているとお腹がいっぱいになりました。食事制限中なんですが・・・しゃべって、しゃべって、食べて、食べて、寝て食っての繰り返し!あとが怖いですよ。(爆)
いいホテルですね。京都はいろんな所へ泊まりました。ツアーでも結構いい宿・・・極めつきは「ホテルおおくらのスウィート」に一人で・・・これが高級ホテルかあと・・・
しかし、一番良いのは仲間との旅行、そして宿泊です。十分楽しまれたようですね。さあ非日常から日常へ・・・(笑い)

Re: すばらしい旅行

鬼城 様

 正しくお喋りとご馳走続きでお腹はいつもパンパンって感じでした。何時までも変わらない人、何だかまーるくなった人、楽しい時間でした。
 余り無理をされず、深まる秋を楽しんで下さい。

No title

 懐かしい友達との再会と、金にも勝る楽しい時間を過ごせて、幸せの限りでしたね。そんな時間を持てる人とそうでない人がいるように」思います。元気もらいましたね。

Re: No title

tentijin 様

 もう何日も前から楽しみで、こんな事は久しぶりでした。tentijinさんも大学時代のお仲間や、ご近所の旅行仲間と楽しい時間を過ごされていますね。元気貰える友だちがあることはお互い幸せ者ですね。

No title

東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン30周年記念列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュからGo!プリンセス、HUGっとまでのプリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、京急の場合アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンが好きな人が多いためです。

No title

 まいんど 様

  アンパンマンにも色々な評価や見解があるのですね。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

吉野の食いしんぼう

Author:吉野の食いしんぼう
FC2ブログへようこそ!
1951年生まれ。牡牛座  O型・ミーハーおばさんの田舎暮らし日記

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
卓球RARRY
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック