FC2ブログ

GW突入

GWの初日は

親戚の姉妹のバレー発表会に行きました。

IMG_9459.jpg

お姉ちゃんは(プログラムに掲載の写真

「ドンキホーテより キューピットのVa」を

とても愛らしく独舞しました。

IMG_9456.jpg

衣装もとても似合っていて撮影禁止だったのが残念でした。

六年生になった妹ちゃんもここ数年で凄まじい上達で

数々の出番で目を引きつけられました。

おばちゃん馬鹿の応援団、食いしんぼうは

毎度代わり映えしない「ブルーベリーのケーキ」を差し入れました。


IMG_9443.jpg

一緒に行った従姉が自作のブーケを準備していたので

食べ物も良かったかもね。


ブーケ

発表会は4時過ぎまであったけれど

ゆったりとした気持ちで鑑賞できました。

そ れ は 夕飯の準備を気にしなくてよかったから。

午前中にチェジウさんから差し入れをして貰っていました。

スコッチエッグ風コロッケと人参の葉っぱと竹輪のかき揚げ

IMG_9445.jpg

森の国の宿「やなせ」さんから頂いた

サヤエンドウと新タマネギを卵とじにし

夕飯はあっという間に出来上がり~。

その上、み~ごんママから新茶も届き、美味しいお茶タイムも持て

ハッピーなGW初日を過ごせました。


IMG_9454.jpg 

皆さんのお陰です

夕方からの散歩では「田毎の月」を眺める事もできました。

tagotonotuki.jpg

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

田毎

この場所、知っていますか?宇和島市の歴史姉妹都市千曲市なんです。姥捨て山の麓の棚田に映る月なんですね。松野町で美事に捉えています。昨晩が十五夜かな?バレーの発表会などには行ったことがありません。行けば寝そうです。m(_ _)m それにしても新茶といいい、旬の物といい、繋がりで生活できますね。(爆)

No title

 私は、芸術的センスがないのでバレーやミュージカルの良さは、さっぱり分かれません。「一生懸命頑張っているな~!」というくらいのレベルです。
 春の食材満載のディナーですね。彩りも鮮やかで美味しそうです。「簡単に作り豪華に見せる。」最高・究極のテクニックではないですか~。
 良い月が出てたのですね。今早苗が大きくなっていないこの時期にいろいろと撮影したいのですが、早起きが苦手なので思い描いている写真が撮れません。

多毎の月

とっても素敵ですね!吾が故郷も満更でもないね!ありがとう!

バレエ見に行ったのですね。素敵!私も寝ることが多いのですが・・・友人の子供が(男子)出たとき、興奮している私がいました!今はプロになっているそうですよ!もう見に行くことはありませんが・・・。

それにしても至れり尽くせりの田舎愛のお友達!幸せモンですなあ!

No title

 バレエというと、高校時代を思い出してしまいます。学級担任の先生の奥様がバレエの先生でしたので、時々、雇われて何人かの友人と、舞台の大道具やら美術の係をやったことがあります。懐かしいですね。お姉ちゃん、可愛いですね。「田毎の月」、いいですね。

Re: 田毎

鬼城 様

 田毎の月の代表はそこだったのですね。知りませんでした。お茶の先生が銘を選ぶ時に教えて頂きずっと覚えていました。スマホで撮ったのですが、雰囲気が写っていてよかったです。

 相変わらず、食いっぱぐれの無い生活送らせて貰っています(笑い)

Re: No title

syoryuで~す。 様

 私も芸術的なセンスには欠けますが、可愛がってる姉妹の晴れ舞台なので楽しく鑑賞できたのですよ。子供の頃、母がスコッチエッグを作ってくれたとき「何ておしゃれ!」と嬉しかったことを思い出しました。付け合わせのサニーレタスもお向かいからの頂き物です。

 ダメ元でスマホのカメラで撮ったら、雰囲気は伝えられる写真になっていました。

Re: 多毎の月

結女 様

 間もなく、蛍の乱舞も見ることができますよ。贅沢な風景に囲まれ、満足!

 この姉妹の発表会は隔年なので、見る度に大人っぽくなっています。やっぱり縁のある人ばかりに目が行きますね。

 はい、相変わらず有り難い、食いっぱぐれの無い生活楽しんでいます。

Re: No title

tentijin 様

 ま~先生の奥様のTバレー教室に、同級生で新聞社の支局長さんの娘さんが通っていたので、付いて行ったことがありました。
勿論、貧しい我が家には縁の無い世界でしたが、見てるだけでも楽しかったです。そう言うお手伝いをされていたのですね。ま~先生は担任では無かったけれど、受験期に励ましの言葉をかけて貰い嬉しかった記憶があります。苦手な英語でしたが、ま~先生がリーダーの時はリーダーが、グラマーの時はグラマーが少しだけ成績アップしていました。ほんの僅かですが。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

吉野の食いしんぼう

Author:吉野の食いしんぼう
FC2ブログへようこそ!
1951年生まれ。牡牛座  O型・ミーハーおばさんの田舎暮らし日記

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
卓球RARRY
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック