FC2ブログ

吉野から吉野へ

金曜日AM8:15宇和島を高速バスで出発

PM3:30にJR大阪駅で結女さん、FFさんと合流。

一泊二日桜見物のスタートです。

昨年のこの時季の佐保川河畔の桜並木の見事さに感動し

桜大好きのFFさんを今年誘ったのですが・・・。

残念!佐保川の桜は終わっていました。

翌日の吉野山に期待し、好天になることを願い

雨の中、結女さんの車でホテルへ。

メインの二日目。


祈りが届き、雨は上がる!

まずは、橿原神宮前から吉野まで

観光特急「青のシンフォニー」で移動。


IMG_9277.jpg

結女さんが二人を喜ばそうと頑張って予約を取ってくれました。

座席も素敵。車窓から見える沿線の景色に安らぐ。

IMG_9280.jpg

IMG_9286.jpg

ラウンジに移動し軽い朝食を。

IMG_9289.jpg

IMG_9283.jpg

お手ふきも桜模様

IMG_9285.jpg

結女さんの友人フナッチさんが描かれた箱絵のくず餅も販売中。

IMG_9282.jpg

まだまだ何時間も乗っていたかったFFさんを降ろし回送に。

IMG_9294.jpg


約50分優雅で落ち着きのある雰囲気に浸ることが出来

3人とも大満足!

友を喜ばそうと、計画を練って万端の準備してくれた結女さんに心から

お礼を。

(ブログアップ前に山の会会計報告書を打っていたら、完全に目がかすんできた~歳はとりたくない)

と言うことで

吉野山の桜巡りは  次回につづく 


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 近鉄にこんな素敵な電車が導入されているのですね。しかも、料金が格安ではないですか。これだと予約が取れないでしょうね。
 私も動ける打ちに吉野に行きたいと思っています。その時には、この電車に乗りたいですね。
 吉野の桜巡り楽しみに待っています。ワクワクドキドキ!!

食に関しては・・・

私あまり興味がなかったもんで・・・御免ね。
満足いくようなこと出来なくて・・・
年に一度、頭使って、楽しむことが出来、私自身喜んでます。
こちらこそありがとう!!!

私は、右足関節が痛かったけど、今はふくらはぎの筋肉痛です。
山ガールの筋力に脱帽です!

女三人旅

テレビドラマになりそうな、それぞれの個性を持った3人・・・面白い、いや楽しい旅になったことでしょう。観光特急「青のシンフォニー」チケットが取れないと聞きましたが・・・吉野山の桜、次回と言うことで楽しみに・・・会計業務、お疲れさまです。目薬、目薬・・・(笑い)

Re: 食に関しては・・・

結女 様

 あなた様のおもてなしの精神は本当に有り難く、FFさんもとても楽しかったと感謝していました。歴史や伝統にも興味のある人なので、これをご縁に色々紹介やお世話して貰うと私も嬉しいです。

 日々の散歩も結構役立っていることを今回も感じました。

Re: No title

syoryuで~す。 様

 青のシンホニーは絶対お勧めです。
 この後の、吉野山の桜の報告は、期待を裏切りそうです。syoryuで~す。様の宇和島の吉野桜に目を見張った私です。

No title

 次回楽しみですね。別次元の列車での旅、贅沢ですね。愛媛にもありますが、お友達が予約してもらっていたら、更にプレミアムかも。最近思います、動けるうちが花かなあ、と。どんどん億劫になっております、我が輩。

感謝!感謝!!

結女さん、吉野の食いしんぼうさん、楽しい旅をありがとうございました。青のシンフォニーは最高でしたね。もう少し乗っていたかった。優雅な列車でした。
奈良は退職してから初めて正倉院展に行って、また、訪ねたいと思っていました。ジモターに案内してもらえる旅がいいですね。
これからも宜しくお願いいたします。
桜は毎年咲くので、最高のときにまた行きますよ!!!

Re: No title

tentijin 様

 この様な列車を知らなかったので、言われるとおりラッキーで満足の時間が過ごせた感を強く感じました。私も母の事があり、以前のようには動けませんが、それでも出来る範囲で楽しもうと思うようになりました。
 何を弱気な。先輩、たった一つ違い で す よ。

Re: 感謝!感謝!!

FF 様

 私ももっと長い時間乗っていたかったと思いました。
 このコメント見て結女さんも喜び更に燃えてくれると思います。二月堂のお水取りも良かったですよ。認識が変わると思います。

 確かに桜は毎年咲きますよね。FFさんのポジティブな考え、そうだよね~。

Re: 女三人旅

鬼城 様

 初めてのこのトリオの旅。楽しかったです。これを機に、今後の計画が幾つか上がり、又楽しみが増えました。桜は残念な結果でしたが、FFさん曰く「桜は毎年咲くから・・・・」正しく。

 暫くブログの更新が無かったので、三人で帯状疱疹の件を心配していましたが、遠出されていたのだと聞き安心しました。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

吉野の食いしんぼう

Author:吉野の食いしんぼう
FC2ブログへようこそ!
1951年生まれ。牡牛座  O型・ミーハーおばさんの田舎暮らし日記

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
卓球RARRY
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック